トピックス Topics

お問い合わせ

0586-48-4088

認定医の更新

昨年の話になりますが、5年に1度の日本矯正歯科学会認定医、更新の年でした。
無くてもできる矯正治療ですが、先代が早くからこの認定医を持って矯正歯科の看板を掲げていたこともあり、絶対に取らなければならないもの、と思っていました。
年末に新しい資格証が届きましたので、今までのものを外しました。
実は、すでに期限が切れていた先代の証書も飾ったままでした。すみません。
理由は、、、。壁に穴が2つ開いてるから!
どうしよう、と思っていたら、今回の証書は横! 1つで2つの穴が隠れました!
ずっとモヤモヤしていた悩みが解決です。


現在、日本矯正歯科学会の認定医は全国で2,761名。
5年以上の矯正歯科での臨床経験、学会発表等が課せられた資格です。
部分的な知識ではなく、歯列、噛み合わせをトータルに長期的に考えて最適な治療をご提案致します。

廃盤となった旧認定医証を載せておきます。
今後、父と並ぶことはありませんので、、、。ありがとう、父。
(⚠️元気です。現役は引退しました。歯科と孫の話になると生き生きします。)